LOSER'S PARADE

ニンテンドーDSソフト「世界樹の迷宮」「セブンスドラゴン」関係の落書き、雑記など。たまに別の話。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エデンのハントマンへの質問集



yotaさんのとこから拝借させていただき、プレイヤー目線で答えてみました!

長いので追記にて。


01 ギルド名を教えてください。
→ クロンダイク。

02 ギルド名の由来を教えてください。
→ Windowsに入っている「ソリティア」の正式名称。あの一人遊び、本当はクロンダイクなんて大仰な名前なんだぜ!

03 ギルドには何人所属していますか?
→ 8人。全クラス+もう1人ローグ。

04 主に活動しているメンバー(1軍)の構成を教えてください。
→ ファイター(前) ヒーラー(後) プリンセス(後) ローグ(前) ※並び順

05 ギルドメンバーがハントマンになった理由は知ってますか?
→ 各々理由はありますが、リーダーのファイターは田舎から出てきて一旗あげるため。

06 1軍メンバーの攻撃の要はだれですか?
→ ファイター。といいたいけど実際は剣ローグTUEEEE!状態。

07 回復手段はどうしてますか?(スキル、アイテムなど…)
→ 完全にヒーラー頼り。彼が死んだらEX逃走。

08 主人公キャラクターの中で、好きな外見のキャラは?
→ 以前は鬱姫だったけど、最近は紫侍とかルシェナイトとか。まぁよく描くので。

09 エデンには6つの国があります。好きな国はどこですか?
→ マレアイア。女だらけという意味ではなく、あの良いムードの音楽が好き。

10 では、6つの国のうち「この指導者になら着いていける!!」と思える指導者はいますか?
→ メナス。一番何かを強制してくることがなさそう。

11 エデンには10箇所のタウンがあります。好きなタウンはありますか?
→ カザン。気候が良さげで住みやすそう。

12 エデンには9箇所のレジデンス(ゴロランの館など)があります。好きなレジデンスはありますか?
→ 戦士達の墓碑。哀愁。

13 好きなダンジョンがあれば教えてください。
→ ダンジョンか微妙だけど帝国領バ=フォ。低レベルで行ったので非常に緊張感のある戦闘が楽しめたので。

14 好きなNPCはいますか?
→ レン。あと…(社交辞令で)ハノイ。

15 印象に残っているザコはいますか?
→ マスクナッツ。敵、というか落とすもの的な意味で。木の実ってなんの木の実やねん。

16 印象に残っているシンボルエンカウントエネミーはいますか?
→ ヘイズシールド。やたら硬いし不味いし兵士食べに来るしで印象に残ってます。

17 印象に残っているクエストがあれば教えてください。
→ ラブハンターの挑戦。「誰だお前!!?」って叫びました。

18 印象に残っているシーンや台詞があれば教えてください。
→ 幼女に対して「全ての女性が守備範囲なのさ!」(だったかな?) 
  世が世なら捕まってもおかしくない台詞です。

19 印象に残っているミッションがあれば教えてください。
→ フレイムイーター討伐(2回目)。終わった後精算で初めて報酬の額を確認してマジでキレた。あのジジイ…。

20 王者の剣って覚えてますか?
→ 覚えてはいますが語るほどでも…。

21 最も攻略に苦労したダンジョンはどこでしたか?
→ ゴ=ファ砂漠。「兄からの手紙」クエと同時にやって7~8往復してやっと攻略できました。

22 お気に入りのスキルなどはありますか?
→ 行住坐臥。名前がかっこいいよ行住坐臥。あと六尺首落。響きがかっこいいよ六尺首落。

23 好きな装備品はありますか?
→ ユコンヴァサラ。語感がかっこい(ry

24 すべてのエクゾーストスキルは開放できましたか?
→ おそらく。あまり習得させてないのでよくわかりません。

25 すべてのパーティスキルは習得できましたか?
→ しました。高速操舵のスピードに笑った。どんな航行テクなんだ。

26 全部で69種類も存在するクエスト。すべて達成しましたか?
→ 収集マスターのなんちゃら~以外はおそらく全てやりました。

27 世界に散在する666体のドラゴン。根絶やしにしましたか?
→ 根絶させました。

28 サルベージャーを入手しました!さて、すべての財宝を引き上げるべく世界を回りましたか?
→ 見つけたら引き上げる程度で、買い取ってもらえないのでまだ全て終わってないみたいです。

29 多くのダンジョンでは、大ボスを倒せばフロワロは掃われます。そんなとき、シンボルエンカウントエネミーとは戦いますか?
→ 適当に露払いしたあと大ボス倒してフロワロを払い、残りを掃討してました。

30 各ダンジョンのマップはダンジョン内に落ちてたりします。地図屋でマップは購入しますか?
→ 自分にとって先が見えない=精神的死活問題なので、先に死のリスクをお金で軽減できるなら安いモンです。

31 「あ、これは失敗したな」と思ったときはありますか?
→ ファイターのキリングリアクト。雑魚戦でMNなんて使ってらんないしボス戦でも意味ないし…。

32 好きなBGMはありますか?
→ マレアイアのとこの音楽と、アイゼンのとこの音楽(タイトル失念)。

33 BGMのモードは2タイプ(通常、8Bit音源)あります。どちらが好みですか?
→ 通常。でも画像も8Bit音に合わせてもっと粗くなったり処理落ちとかする仕様になったりしたらそっちやってたかも。

34 ちびキャラトークって利用してました?また「大切なもの」は使いましたか?
→ モモメノとハッチのやつもらいましたが、両方とも使ってません。

35 正直、弁当屋なんて利用してません><
→ ネタとして、あればいいんじゃね?

36 あなたは犬派?猫派?それとも…
→ 猫派。猫飼いたい。

37 あなたはエクスポータ派?イクジット派?それとも徒歩帰還派?
→ セカキュープレイヤーとしてエクスポータという糸は欠かせないわけで。

38 ところで、ギルドハウスには帰ってますか?
→ ハントマンって冒険家だし根無し草な感じがしますけど、うちのはすぐ帰ってきます。
  タンポポ並に根をはった生活してます。

39 あなたにとってセブンスドラゴンとは?
→ ゲームとしては非常に惜しい作品。創作のネタとしては非常に美味しい作品。


以上です。ありがとうございました。

テーマ:セブンスドラゴン/7TH DRAGON - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/05/12(火) 15:40:45|
  2. その他・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<拍手返信 | ホーム | 反転>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://losersparade.blog122.fc2.com/tb.php/169-7580cf1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハノイ

Author:ハノイ
※ラブハンターとは一切無関係です。
 ラブハントなんかしてないよ!










最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

My guild of SQⅢ

web拍手

言いたいことがあればこちらまで↓

拍手する

拍手絵3種 (セブンスドラゴン) (世界樹の迷宮) (惑星のさみだれ)

リンク(世界樹・ナナドラ関連50音順)

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

