LOSER'S PARADE

ニンテンドーDSソフト「世界樹の迷宮」「セブンスドラゴン」関係の落書き、雑記など。たまに別の話。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1周

予告どおり土曜日の名駅すれ違い集会にこっそり参加してきました。
12時半くらいに着いて金時計のあたりをうろうろ。あきらかに同じ目的の人が何人かいて妙な雰囲気でした(笑)
30分程居て8枚交換できました。うおー!やったー!
なかには2周クリアのLv99の人とかもいました。トータルenも1千万超えててどんだけやりこんでんだと。

そんな自分もようやく1周クリアしました。
追記でラスボス戦の様子とか書いてきます(当然ネタバレです。でももしかしたら攻略に役立つかも)

殴り一択


まず自分は深都ルートだったのでラストはクジュラと姫様でした。

パーティ平均Lv55。
蘇生はアイテム頼り。TP回復剤もしっかり準備しました。

クラスの傾向。
プリ
完全回復要員。ロイヤルベール、リインフォース、王家の血統を10にして攻撃、防御、予防の号令でガンガン回復。
サブクラスにシノビをとり分身でダブル回復の布陣。また、潜伏も10にし兎角ダメージを受けないようにしました。

モンク
完全ぶん殴り要員。拳マスタリー、壊炎拳、チャクラの覚醒を10、サブクラスにウォーリアをとりチャージ、ウルフハウル、狂戦士の誓いなどで回復のかの字もないスキル構成でした。クリアまで殴りキャラを貫けたのが嬉しいです。

シノビ
煙の末、潜伏、影縫、含針を10にしボス戦より通常戦闘、長期探索に向いた形。申し訳程度に軽業とか撤菱が1とってあったり。サブクラスはパイレーツですがSPがほしかっただけでスキルはとってません。ボス戦ではアイテム要員であることが多いです。煙の末とってましたがなぜかずっと前衛でした。

ゾディ
エーテルマスター、ダークエーテル、エーテル圧縮、特異点定理、氷マスタリーがMax、3色星術使えますが氷特化で連星術、先見術も氷のみ取得。あと、メテオもLv2ですが取得してあります。サブはファラでリバイブLv1のみ取得。

バリ
ジャイアントキル、弩マスタリーMaxに3色バラージ(やや雷特化)で、サブにゾディをとり、特異点定理、エーテル圧縮で火力の底上げ。雑魚もボスもいける親父。

リミットスキルは介護陣形と風魔陣形の守りタイプ2つ。

まずクジュラ戦。
プリが分身して防御の号令で回復しつつ守りを固める。
風魔陣形&潜伏で結構プリが避けるのでうまくやればロイヤルベール×2で勝手にもりもり回復します。
攻撃はモンクがチャージ→壊炎拳、ゾディが圧縮→氷の星術、バリが圧縮→サンダーバラージ。シノビはTP回復要員。
一度全体攻撃を受け死者が出て態勢が崩れましたが幸い持ち直し撃破。
介護陣形でHPと状態異常が自動回復するのが大きかったです。

続いてラスト、姫戦。
攻撃はクジュラ戦と同じ戦法で削り、途中で氷の耐性を下げる技を使ってきたので下がっている間は全体氷技を先見術でガード、HPが半分切ったあたりから状態異常を付加する技(美しき歌声)しか使ってこなくなったので分身したプリが全体に予防の号令を毎回使い完封。HP全快で終わりました。

姫よりクジュラのほうが苦戦しましたがどちらもさして強敵だった印象は残りませんでした。
Lv上げもせずに一回は全滅するつもりでいましたから。
まあスキル構成とかの相性がよかったんでしょうね。

ひとまずのエンディングは見ました。
しかし、6層以降の深王の台詞とかも聞きたいですし、深都ルート限定ボスのレアドロップも取らなきゃいけません。
深都ルートでしか見れないものを一通り見るまで2周目はないですかね。

ということで一区切り付いたのでボチボチ漫画のほうも描けたらいいなと思います。
絵板にもまた頃合いを見てお邪魔させてもらおうかな。

テーマ:世界樹の迷宮III - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/04/19(月) 00:13:05|
  2. その他・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<26横着者と経験者 | ホーム | すれ違い(世界樹雑記)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://losersparade.blog122.fc2.com/tb.php/244-15812209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハノイ

Author:ハノイ
※ラブハンターとは一切無関係です。
 ラブハントなんかしてないよ!










最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

My guild of SQⅢ

web拍手

言いたいことがあればこちらまで↓

拍手する

拍手絵3種 (セブンスドラゴン) (世界樹の迷宮) (惑星のさみだれ)

リンク(世界樹・ナナドラ関連50音順)

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

