LOSER'S PARADE

ニンテンドーDSソフト「世界樹の迷宮」「セブンスドラゴン」関係の落書き、雑記など。たまに別の話。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイギルド

今更ですがマイギルド紹介しようかと思います。
ひとのギルドなんか興味ねーよって方用に追記にしときますね。

「エトリアの冒険者に捧ぐ質問集」に沿っていきます。

集合

B25Fクリア時点でのメンバー。クリックでちょっと大きいサイズになります。

Q01 ギルド名とその由来をお願いします。
タングラム
名前の由来はタングラムというパズル。

Q02 構成メンバーについて教えて下さい。
ひゅうがなつ(ソードマン♀)
ダブルアタックをこよなく愛するギルドリーダー。
名前の由来は宮崎県の特産品「日向夏みかん」。でかい柚子みたいなみかんです。

ビデオデッキ(パラディン♂)
挑発→パリングのコンボが上手くいかないことに嘆くリーダー補佐。(のちにスキル振り直し)
名前の由来は外は硬いけど中はナイーブなイメージからその場で目に付いたものから命名。

ソラフネ(レンジャー♂)
唯一スタメンで最後まで休養しなかった、採取Lv.2とかあるPT最大の戦闘力。
名前の由来は名前を決まる時に鳴った当時の妹の着メロ。

i-Pod(バード♂)
音程を絶対崩さない機械のような精密さで唄うサポート。頭出しも楽々。
名前の由来は言わずもがな。綴りがおかしい気もするが気にしない。nanoという名の妹がいる。

クリミア(メディック♀)
医術防御なんて邪道です!な回復役。(しかし25Fクリア後に取得)
名前の由来はナイチンゲールが活躍した戦争の地名より。

見事に節操のない名づけ方をしています。がたまたま集まった人員がそれぞれ関連づいた名前がついてるなんて、うちの世界樹の迷宮にはありえないのでいいのです。
他にはアルケミとかアザステペイン初心者育成しちゃい隊とかがいます。

Q03 彼らが冒険に出た理由を知っていましたか?
リーダーは生まれも育ちもエトリアで小さい頃から多くの冒険者を見て育ったので、大きくなったら自分も冒険者になるのが当たり前だと思っていた。なので理由としては「そこに樹海があるから!」
他は割愛(笑)

Q04 冒険者歴はどれくらいになりますか?
ここからはプレイヤー視点ですね。発売1週間後からです。

Q05 どんなパーティを組んでいますか?
メンバーは上記のとおりで前衛ソパ、後衛レバメ。たまにバをアに変えたり。

Q06 パーティの戦い方はどのようなものですか?
攻撃スキルでガンガンいこうぜ!って感じでテクニカルなこととかトリッキーなこととか一切できません。

Q07 「これが主力!」というスキルを挙げるなら?
ダブルアタック!(運頼み)

Q08 「これぞ浪漫!」というスキルは何でしょう。
ダブルアタック!(運頼み)

Q09 スキルの取得で失敗したことってありますか?
挑発、パリング、戦後手当など。いい思い出です。

Q10 引退と休養のシステム、活用していますか?
クリア前は1~2回、後はたくさんしました(笑)

Q11 外見が気に入っている職業は何ですか?
青ソードマン♀ 眼帯レンジャー♀

Q12 対処が苦手な敵、戦いたくない相手は居ますか?
花びらやアーマービースト以外になぜかウーズ系に漠然とした苦手意識があります。

Q13 FOEと呼ばれる敵にはどう対処しますか?
1ターン戦ってみて無理そうだと判断したら全力で逃げます。

Q14 逃げることは恥ではない。
生きてる限り勝ち組だ。

Q15 もし全滅が記憶にあれば、体験談をお願いします。
ベタですが1Fの蝶々。毒のダメージ量にカルチャーショックを受けました。

Q16 お気に入りのモンスターはいますか?
人食い草。なんかいいデザインだと思う。

Q17 好きなアイテムはありますか?
三色混石。一個ほしい。

Q18 アリアドネの糸など、消耗品はきちんと準備してますか?
街に戻って最初にすることは糸を買いに行くことです。

Q19 愛用している装備品があれば教えて下さい。
特にこだわりはなし。

Q20 5フロアごとに環境が変わる迷宮。好きな階層は?
第5階層。一本橋からの眺めは絶景。

Q21 最も探索が難航した階層はどれでしょうか。
B28F。1マス残らず全部踏破しました。バカだ。

Q22 各フロアには個別の名称(例:第一階層B1F「希望に満ちた冒険者が踏み固めた大地」)がつけられています。お気に入りはどれですか?
B1F「希望に満ちた冒険者が踏み固めた大地」。
あくまで冒険者の1人なんだと感じさせられるいい名称。

Q23 あなたがダンジョンから帰還するのはどんな時?
持ち物がいっぱいになったらかTPが切れたとき。

Q24 エトリアの街、気に入っている場所はどこですか?
ベルダの広場。

Q25 「長鳴鶏の宿」について、どう思われますか。
「ながなきどり」なんて初見で読めません。自分にとっては「チョーメーケー」です。

Q26 「ケフト施薬院」について、どう思われますか。
後半はなかなか顔出しませんでした。

Q27 「シリカ商店」について、どう思われますか。
仕入れは安く!売りは高く!な商売人として素晴らしい手腕を発揮してますが冒険者としてはたまったもんじゃないですよね(笑)

Q28 「金鹿の酒場」について、どう思われますか。
いっそここで冒険者の管理とか出来たほうがいいような気がする。サクヤの酒場とかにして。

Q29 「冒険者ギルド」について、どう思われますか。
酒場に冒険者の管理をまかせてもいいと思う。ガンリューさんはゴールド銀行で。

Q30 「執政院ラーダ」について、どう思われますか。
中盤までメガネもグルだと思ってました。

Q31 レンとツスクルについて、どう考えていますか。
あくまで先輩冒険者であってバックボーンを想像はしなかったですね。

Q32 モリビトの少女について、どう考えていますか。
いきなり出てきて勝手に騒いで退場していったという印象。でもモリビトを殲滅したとは思ってません。たぶんどっかで生きてる。

Q33 酒場で受けるクエスト。思い出深いものを教えて下さい。
特にないですが、クエスト達成後の女将のセリフはいい感じでしたね。

Q34 好きな音楽を教えて下さい。
第1階層と第5階層のフィールド曲。

Q35 あなたにとって、「世界樹の迷宮」とは何ですか。
初めてのアトラスゲーで初めての3DダンジョンRPG。
出会えてよかったと素直に思える作品です。


以上です、お疲れ様でした。

提供元様

テーマ:世界樹の迷宮 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/01/06(日) 15:47:50|
  2. 世界樹イラスト・落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エトリアのバイオリン弾き | ホーム | 新年明けまして>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://losersparade.blog122.fc2.com/tb.php/28-ce516bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハノイ

Author:ハノイ
※ラブハンターとは一切無関係です。
 ラブハントなんかしてないよ!










最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

My guild of SQⅢ

web拍手

言いたいことがあればこちらまで↓

拍手する

拍手絵3種 (セブンスドラゴン) (世界樹の迷宮) (惑星のさみだれ)

リンク(世界樹・ナナドラ関連50音順)

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

