LOSER'S PARADE

ニンテンドーDSソフト「世界樹の迷宮」「セブンスドラゴン」関係の落書き、雑記など。たまに別の話。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界樹Ⅱ雑記10

Ⅱ発売から一月近く経ったのでそろそろクリアする人が続出する頃でしょうか。
ネタバレ云々言ってたくせに絵板をよく見てるんですが致命的なネタバレがないかちょっとドキドキしてます。
まぁ見ちゃっても自己責任なんですけどね!

追記、世界樹雑記。

sqlog010.png


このゲームってゆっくりやろうと思えばいくらでもスローペースで出来るんで今の自分のペースだと
いつになっても終わらない気がしてきました。なのでちょっと駆け足気味に進めてみました。

てわけで氷の花のミッションをサクっとクリア。
やっと公女様に会えたよヤッホー!(でも公女って一発変換出来ないのがメンドい)
12~14Fは迷路っぽいマップでイベントは特になし。
夜になると動き出すF.O.Eがめっちゃ強い。めっちゃ怖い。

そして15Fにてエスバットの二人と対決。作戦!

ソド:通常攻撃!たまにチェイス!
パラ:フロントガード!
ブシ:ジイ様に月影して腕封じたらアーテリンデに攻撃。
メディ:防御とエリアキュア。
ガン:通常攻撃!たまに属性ショット!

ジイ様は腕封じたら何もできないので楽勝でした。お嬢様の全体攻撃がちょっと厄介でした。
氷姫ってのは発売前から公開されてたアルルーナみたいなやつだろうなと思ったら案の定でした。
スキュレー戦。
一戦目は眠らされてボコボコにされました。うおぉ…。
二戦目は全員に眠り耐性のあるアクセサリーをつけてチャレンジ!作戦、

ソド:通常攻撃!これしか能がないので!
パラ:フロントガード!まだSP余らせてます!(10P以上)
ブシ:TP切れるまで雷耀突き。
メディ:エリアキュアほか、アイテム補助。
ガン:通常攻撃!属性ショットも撃ちます。

眠りが効かなくなってやっと勝負になった感じ。3人死亡でなんとか勝利。PT平均Lv41。
前半眠り攻撃ばかり連発してくれたので助かった。運も絡んだ勝利でした。

これで第4階層、桜の立て橋。どっかの名所みたいだ。

雑魚戦のBGMが変わりました!
これ、Ⅰの先着購入特典CDに入ってた試作曲「その戦いに、至宝を得よ」ですね。
この曲好きだったんでかなり嬉しいです!

目に優しい綺麗な階層ですね~。和む。
とか言ってたら亀に全体400オーバー食らって全滅しました。ひでぇ。


テーマ:世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/16(日) 16:03:56|
  2. 世界樹Ⅱ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夢幻陣形のあれ | ホーム | 世界樹Ⅱ雑記9>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://losersparade.blog122.fc2.com/tb.php/56-1cee2f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハノイ

Author:ハノイ
※ラブハンターとは一切無関係です。
 ラブハントなんかしてないよ!










最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

My guild of SQⅢ

web拍手

言いたいことがあればこちらまで↓

拍手する

拍手絵3種 (セブンスドラゴン) (世界樹の迷宮) (惑星のさみだれ)

リンク(世界樹・ナナドラ関連50音順)

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

