LOSER'S PARADE

ニンテンドーDSソフト「世界樹の迷宮」「セブンスドラゴン」関係の落書き、雑記など。たまに別の話。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイギルドⅡバージョン

今回も今更なマイギルド紹介!
例によって興味ない人はスルーでお願いします。
とりあえず現在15人いて一度に書ききるのはシンドいので少しずつ足して書いていきます。
数ヶ月前に描いて放置してた絵を添えて…。

やや大きめの画像注意。あと、長文にも注意。
(6/15 1人書き足し)

ギルド名:ポリオミノ
名前の由来―複数の正方形を辺でつなげた多角形。また、それを長方形など指定の形に隙間なく並べるパズル。詳しく知りたい人はWikipediaのポリオミノの項へどうぞ。
意味合い的にはそれぞれのキャラが組み合わさって一つのかたちになる、みたいな。前作ではタングラムっていうギルド名にしたけど、それも今回も込めた想いは一緒。

一軍
集合2

左からひゅうがなつ、ハガル、せんなり、キックス、シーヤ。

ひゅうがなつ(日向夏):ソードマン♀
ポリオミノギルドリーダー。エトリアでタングラムというギルドを率い樹海を踏破後ハイラガードへ。
タングラムのメンバーは個々の事情によりほとんどがハイラガ行きを断ったため、ギルドを解散し新たなメンバーでポリオミノを立ち上げる。
実家がエトリアにあるがハイラガードの話を聞くと「迷宮があるなら行かなきゃ。」と言い数日中に出発した。迷宮中毒である。
ダブルアタックやカウンターなどのパッシブスキルが好きで、戦闘スキルは各チェイスLv1しか取ってない。
名前の由来-「日向夏みかん」という宮崎の特産物の果物より。
        最近、県知事効果で他県でもこのフレーバーの菓子等をよく見かけるようになった。
        個人的にうれしい事態です。

ハガル:パラディン♂
子供の頃から身体が大きく、「将来は木こりか、パラディンだな!」と親戚のオジサンとかに言われ続けてきた。その刷り込みのせいか気づいたらパラディンに。
ギルド年長者としての落ち着きと真面目さでギルド内の信頼は厚いが、若干方向音痴でジョークの通じないバカ正直過ぎる感もある。
元々エトリアからの冒険者。ハイラガードへの移動中、ひゅうがなつに会いギルドにスカウトされる。
名前の由来-冬と我慢を象徴するルーン文字「ハガル」よりそのまま引用。
        たまたま見かけて気に入ったので使いました。

せんなり(千成):ブシドー♀
「かわいい子には旅をさせよ」が家訓の家柄により幼少時に武芸を教え込まれた後、家を追い出される。
「一人前」になることが家に戻れる条件でその答えを見つけるため現在修行中。
エトリア組でハイラガードに着いた後、エトリアの樹海を踏破したというひゅうがなつに自分を一生懸命売り込んでポリオミノに。
礼儀正しく腕も確かで年齢のわりにしっかりしている。
が、若干気が弱くそのくせ若さゆえか好奇心が強く、野生のイチゴやアリの蜜などに平気で手を出したり、樹海のド真ん中の落ち葉のベッドで爆睡したりする。
名前の由来-名古屋の和菓子屋「両口屋是清」のドラ焼きの名称。
         とにかく和菓子の名前が付けたかったので。

キックス:メディック♂
元々ケフト施薬院で働いていたが、少人数の患者を責任を持って治療したいという気持ちと、名を上げたいという野望のため、冒険者になることに決める。
ハイラガードへの道中知り合ったひゅうがなつと妙に気が合いギルドへ。ギルドを立ち上げる際、ギルド名を「オールバッカーズ(デコ見せ野郎たち)」で勝手に登録しようとして揉める。
名前の由来―kicks(刺激)からそのまま。およそメディックらしからぬネーミングですね。

シーヤ:ガンナー♀
ハイラガ出身。病弱な父親を救うために樹海へ治療法を求める(のちに公王も似たような状況と知る)
一軍では最後に加わったメンバーで、エトリア組ばかりだった一軍に「地元の人だから」という理由で誘われる。
口数は多くなく割りと抜けた性格で、樹海ではさまざまな罠に掛かった。人呼んで「青色発光少女」(当然本人は嫌がっている)
また、キックスが父親の治療がに協力してくれていて、それからか特別な感情があったりなかったり。
名前の由来―某アーティストのアルバムタイトル『See ya』より。
        「See you」のくだけた言い方で意訳すると「またね!」のような感じ。


二軍
2軍

手前左のダークハンターから時計回りにポインセチア、ハクドウ、クレセント、ピタゴラ、しじみ。

ポインセチア:ダークハンター♀
元タングラムメンバーで2軍リーダー。最初は何故かギルドを乗っ取るつもりでタングラムに入る。が遅々としてその計画が進まず、結局脱退して別のギルドを作った。
そのギルドはエトリアの樹海をいわゆる「別ロム」で踏破した。
気は強いが、誤った知識を自信満々に披露するなど天然気味。またひゅうがなつを一方的にライバル視しており、ギルドを解散させてまでハイラガまで追いかけてきた。そしてなぜかポリオミノに。
名前の由来―花びらのまわりの葉が紅いちょっと変わった花。紅い葉のせいで花が大きいように見えるけど実はそんなことない見掛け倒しっぽさが彼女にピッタリかなと思って選びました。

ハクドウ(白道):ドクトルマグス♂
自称300年生きてる自称仙人。根無し草な生活でフラフラと世界中を旅している。
数十年ぶりにハイラガードを訪れると、樹海探索が流行っていたのでやってみようと思い、たまたま近くにいたポリオミノに声を掛けた(らしい)。
振る舞いは紳士的だが他人と深く関わろうとせず、一線引いた場所からの人間観察が趣味。その際、髭を撫でるのが癖。
名前の由来―某漫画のヘビの騎士さんから拝借。キャラ設定的にはマグロの方になるけど…。ちなみに
         「白道」自体の意味は天体から見た月の軌道上の線。月の通り道のことです。
         逆に太陽のそれは黄道。

クレセント:ペット(熊)
ハクドウが連れていた熊。人並み以上の知恵があり、当たり前のように人語を解し、クマなのに物腰は柔らかい。
人の文化に興味があり、下手な人間よりマナーや常識がある。が、かといって人間になりたいわけでもないらしい。
ハクドウ曰く百年程前から一緒で、おそらく何らかの術でクレセントに知能と長寿を与えたのではないかと思われる(ハクドウの話を信用するのであれば)。
名前の由来―ハクドウとペアにしたかったのでクレセント(三日月)に。
         ハクドウが名付けたという設定です。

ピタゴラ:レンジャー♀
数少ないタングラムからの続投メンバー。ひゅうがなつのスクール時代の後輩で、就職に失敗したことを相談しに行った際にメンバーに誘われた。ひゅうがなつのことを「先輩」と呼び、慕っている。
エトリアではしじみとペアで「アザステペイン初心者育成しちゃい隊」を名乗り初心者育成にあたっていた。
ハイラガではペアは継続中であるが「アザステ~」の看板は降ろした。
普段でもしじみと一緒にいて奇怪な言動や行動をとることが多い。
割と泣き虫でしじみに依存気味である。また、しじみと二人きりのとき以外は敬語で喋る。
名前の由来―当時買ったピタゴラス○ッチのDVDがそばにあったため。へんなとこで切ったので付けた本人にもイントネーションがよくわかりません。


3軍


まだ途中ですスイマセン(;´Д`)

テーマ:世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/05/14(水) 01:57:57|
  2. 世界樹イラスト・落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガンナーとSTRの関係 | ホーム | 勝率7割くらい(多分…きっと…おそらく)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://losersparade.blog122.fc2.com/tb.php/76-1f0bcc42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハノイ

Author:ハノイ
※ラブハンターとは一切無関係です。
 ラブハントなんかしてないよ!










最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

My guild of SQⅢ

web拍手

言いたいことがあればこちらまで↓

拍手する

拍手絵3種 (セブンスドラゴン) (世界樹の迷宮) (惑星のさみだれ)

リンク(世界樹・ナナドラ関連50音順)

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

