LOSER'S PARADE

ニンテンドーDSソフト「世界樹の迷宮」「セブンスドラゴン」関係の落書き、雑記など。たまに別の話。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界樹の迷宮モバイル

宣伝と疑問


今日から「世界樹の迷宮モバイル」の配信が始まりました。

自分はたまたまメガアプリ対応のケータイだったので体験版を落としてみました。
とはいえ正直、自分はオセロくらいなら兎も角、ケータイでがっつりゲームをやるのは苦手なので
とりあえず体験版でシステムまわりとNPCをチェックする程度にしときます。


システム面
・戦闘や街で出来ることは基本的にはDS版と変わらず。でもフォースじゃなくてブースト。
・ギルド名、キャラ名ともに4文字まで。ただし全角で4文字で、漢字も使えます。漢字が使えるのはケータイの強みですね。
・スキルが???で伏せてあるものがいくつかある。取得条件を満たせば表示されるようになるんですかね。
・ブシドーとカースメーカーは後日配信予定らしい。・・・なぜ?
・クエストは最初からたくさん用意されてました。多分DS版みたくゲームの進行度で追加、というのはないからなのかも。
・マッピングは自動みたいです。

NPCの特徴
・朱の鳥亭 フロースよりは若めのふくよかなおばさん。魔女宅のオソノさんみたいな感じ。
・薬餌看護院 女医さん。メガネ、切れ長、泣きボクロ、黒髪ロングを後ろで縛っている。いいデザインだ
・ポタス工窟 髭もじゃで小柄のおっさん。いわゆるドワーフのイメージ。
・タンブリンバー ハゲでヒゲのオカマッチョ。主観ですがなぜか藤○啓治で脳内再生されます…。
・冒険者ギルド モンスターハンターみたいな(※自分はモンハンやってませんが)格好の若い女性。シリカっぽい。でもこっちは上乳
・分隊駐屯所 彼女は公式サイトで見れるので割愛。語尾が「です」

自分はまだDS版Ⅱも途中なんであまりもともとやる気があまりないというのがありますが、
操作感とか画面とか、全体的にちょっと物足りない感があります。まぁDSあるし…ってのが一番にきます。
NPCは日向さんデザインではないにしろデフォルメっぽくてケータイの画面に映える良い感じだと思いました。
まぁまだ始まったばかりだし、今後クエストの追加配信やダンジョン作成、他プレイヤーとのギルド対戦など
ケータイならではの展開があるそうなのでそちらにも期待。
出来る環境のひとは一度体験版をやってみましょう。個人的に女医さんは見とけ、です。

遊べる人が限られてくるので、ネタとしては使えませんねぇ。

テーマ:世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/05/26(月) 23:52:21|
  2. 世界樹絵板絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雑記 | ホーム | エ○スバット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://losersparade.blog122.fc2.com/tb.php/79-98cafb86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハノイ

Author:ハノイ
※ラブハンターとは一切無関係です。
 ラブハントなんかしてないよ!










最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

My guild of SQⅢ

web拍手

言いたいことがあればこちらまで↓

拍手する

拍手絵3種 (セブンスドラゴン) (世界樹の迷宮) (惑星のさみだれ)

リンク(世界樹・ナナドラ関連50音順)

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

