LOSER'S PARADE

ニンテンドーDSソフト「世界樹の迷宮」「セブンスドラゴン」関係の落書き、雑記など。たまに別の話。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナナシノゲエム

初めてホラーゲームというのを買いました。タイトルはナナシノゲエム!
怖がりなのに何を思ったか買ってしまったんです。

んで先日クリアしていろいろ思うところがあったので超個人的な感想でも書こうかと。

簡単にあらすじをいうと、プレイすると7日以内に死ぬというゲームの謎を追うゲームです。簡単すぎ?

以下は追記にします。
深刻なネタバレはないです。

実際主人公がそのゲームをプレイするところからゲームが始まるんでゲーム内のタイムリミットは七日間。
しかも1日1ステージしかなのでプレイ時間は短いです。かなり短い。
初めてのホラーゲームだったので早く終わったのは個人的には良かったです(笑)。でもやっぱりアッサリしすぎかと。

音が力入ってましたね。探索中はBGMなしで音だけがリアルに聴こえるのでかなり怖いです。ヘッドフォンでやると半端なく怖いと思います、自分は怖いのでやってません。

操作性はややもっさり。動きがまどろっこしい感じなので焦ってミスると軽くパニックになれます。
左利きに対応してないので左利きな自分は左(上)画面はあまり見れませんでした。まぁあまり問題はなかったですが若干ストレス。

やることは一本道で、随所に驚かせる仕掛けがあるという感じで、お化け屋敷っぽいノリです。
それでも雰囲気はそうとうクるわけですが。

怖がらせたいという気持ちは伝わってきました。実際怖かったし。
でも一周したあとで振り返ると、設定が甘いというか、突っ込みどころが相当あります(笑)。
「う~ん、実にB級ホラーだった。」といえるゲームでした。

あとであるところで「やる価値はあるけど買う価値はない」って感想を見て確かにそうかもと笑っちゃいました(笑)。
一人称視点、勝てない敵から逃げる、突っ込みどころ満載、で自分は世界樹1を彷彿とさせました。
ゲーム自体はう~ん?だけど印象に残るゲームで、楽しかったです。一番印象に残ったのは
呪いのゲーム内のBGM(これはホントに素晴らしい)と幼女のたくし上げ(これもホントにry)。



アサヒ
  1. 2008/07/18(金) 22:39:40|
  2. その他・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メガネデコソド | ホーム | デコマグ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://losersparade.blog122.fc2.com/tb.php/86-f1c04ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハノイ

Author:ハノイ
※ラブハンターとは一切無関係です。
 ラブハントなんかしてないよ!










最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

My guild of SQⅢ

web拍手

言いたいことがあればこちらまで↓

拍手する

拍手絵3種 (セブンスドラゴン) (世界樹の迷宮) (惑星のさみだれ)

リンク(世界樹・ナナドラ関連50音順)

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

